ペット医療ミス裁判(高齢猫の手術、麻酔、抜歯、輸血の危険性)掲示板

無題 - うんこまん

2020/09/23 (Wed) 01:18:36

大分前の記事だけど…
一応訴えられる側の医療従事者からの意見ですが。
結局はトラブルになってる時点で医院側が悪い部分が多い。
逃げ切れないミスをしてしまった(言葉は悪いが)場合の最善手は素直に謝る。これが医院としてもダメージを最小限に抑えられるのに分かってない(時代の違いもあるだろうけど)やつは多いのが現実だよね。
結果は変わらねど、誠意が見えれば患者の受け取り方は変わる。私などはトラブルにならないために本当に自分が悪い時はポンポン謝るもん。悪くなければ死んでも謝らないけどね。
繰り返すけど、やっぱりトラブルになってる時点で医院の対応はイマイチだよなあ。

Re: 無題 - うんこまん

2020/09/23 (Wed) 01:21:19

この場合のミスっていうのは医療ミスではなくて、「亡くなった」という結果のミスね。
医療過誤が無くても同意書がない状態で死んだら開業医としては終わりだからね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.